« 酒はほどほどに | トップページ | ことばのむずかしさ »

2005.04.14

無言の圧力よりも行動する圧力

 お見合いパーティというのがあります。通常は結婚をのぞむ男女が参加するのですが、結婚をのぞむ親同士が自分の息子・娘のためのお見合いパーティがあるそうです。その昔、日本では縁談はすべて親が決めていました。そういったことを考えると、新しいビジネスモデルとはいいがたいですですが、目のつけどころはいいと思います。

 晩婚化が進んでいる現在では、子よりも親の方が結婚に関しては敏感だと思います。また、子が結婚に無関心だとしても、親が子にかける圧力としてかなりのものだと思います。

 私ですか? 私は既婚者ですから、もう関係のない話です。

|

« 酒はほどほどに | トップページ | ことばのむずかしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90629/3700182

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の圧力よりも行動する圧力:

« 酒はほどほどに | トップページ | ことばのむずかしさ »