« 電子郵便 | トップページ | G2G »

2005.03.13

パンダがきた

 パンダで人を呼べる時代は、とうの昔に終わりました。今なら“ヨンさま”がいちばん人を呼べるかと思います。

 デマはいけないなと思いつつ、人を呼べるからといってタイトルに「ペ・ヨンジュン」の単語を入れたら、どれくらいの人が見にくるでしょうか。
 実際には、ヨンさまファンが、インターネットをどれくらい使っているかによります。

 ここを使って実験はしません。やるとしたら主に思考実験です。

 人を呼ぶのにいちばんいい方法は、いくつかのジャンルの記事を長期間にわたり書き続ける、つまり定期的に更新することだと思います。キャッチーなタイトルや記事は、一時的に人は集まっても、それを持続させることはむずかしいでしょう。

 パンダがいるだけでは、人を呼べません。
 昨年7、8月の月間入園者数で日本一になった旭山動物園にパンダはいません。これは動物園だけにかぎった話ではないと私は思っています。

 私は飽きっぽく、目新しいものに弱いです。
 ここの更新がいつまで続くかわかりませんが、がんばります。

|

« 電子郵便 | トップページ | G2G »

コメント

楽しみに読んでるので更新頑張って下さいませv
文章面白くって好きですv

投稿: さくら | 2005.03.14 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90629/3283728

この記事へのトラックバック一覧です: パンダがきた:

« 電子郵便 | トップページ | G2G »