« ふたりの研究員 Return | トップページ | デジカメの話 »

2005.03.30

ターキー

 須淡です。なにやらここを任されてしまいました。

 それはそれとして、最近、同じ夢を見てます。今日でかれこれ3回目です。
 内容は何人かで友達の家に遊びに行く、というものです。友達の家は高層マンションです。それもかなり高層の。ちかくに同じような高層マンションが建っているのですが、その建物は1回目の夢で倒壊しました。ちょうど真ん中あたりでぽっきり折れ、近くに建っている高層マンションの半分くらいの高さの建物に、マンションの折れた先が乗っかりました。倒壊の原因は地震です。
 友達の家も高層マンションなのでそれなりにゆれましたが、なんとか倒壊はまぬがれました。
 2回目は倒壊した高層マンションがさらに崩れ落ちるというもの。
 3回目は友達の家の高層マンションが倒壊する、というもの。寝覚め最悪です。

 3回の夢に共通しているのは、地震はすべて横揺れだということ。これは僕が大きな地震というと横揺れの経験が多いからだと土院が言ってました。もうひとつは、友達のだれひとりとして逃げようと言わなかったこと。

 最近の地震報道に感化されただけだと思うのですが、3回連続というのがちょっとだけ心配です。

 土院に話したら「3連続だからターキーだな」と言って笑ってました。僕も笑って忘れることにしました。まあ、もう夢の中の友達の家も倒壊したから、4回目はないと思うけど。まだ続きがあるとしたら、倒壊後だから怪我でもしてるのかなあ。

|

« ふたりの研究員 Return | トップページ | デジカメの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90629/3498987

この記事へのトラックバック一覧です: ターキー:

« ふたりの研究員 Return | トップページ | デジカメの話 »